謹賀新年

2015年になりました。

新年あけましておめでとうございます!


今年裏方としての最初の1年目。


僕にとってとても大切な一年のスタートです。



今年も色んな事があるでしょう。

良い事もあればもちろん良くない事もあるでしょう。

どんな時でも現役の時と変わらず、準備をしっかりして、前向きに生きていきたいと思います。



今年も宜しくお願いしますm(__)m



新しい年を迎えるには、新しい心構えがなくてはならぬ。決してただ漫然と迎えてはならぬ。そしてその心構えには年相応のものがなくてはならぬ。
坂村真民(仏教詩人)

では。

最後の挨拶

昨日はジャイアンツファン感謝デーが行われました。

そしてその中で引退セレモニーをしていただきました。

戦力外という立場でありながら、ファンの皆さんに挨拶をする機会をくれた読売巨人軍、球団関係者のみなさんに感謝です。


紹介された時から感極まって涙がでるのをぐっとこらえてたのですが、

内海から花束を貰った時はさすがにこらえきれず涙が溢れてしまいました。

胴上げもしてもらい、ファンの皆さんからも拍手を頂き、

一生の宝物になりました。

これからは常勝巨人軍のサポート役に回ります。


監督コーチ、選手が心から野球に集中してもらえる環境作りと、

若い選手には現役生活で経験した人間的、社会的な部分も伝えていければと思っています。



現役時代の変なプライドは全部捨てて、


社会人1年目の気持ちで勉強していきたいと思います。


15年間本当にありがとうございましたm(__)m。

嬉しかった

お疲れ様です。


昨日神宮球場に試合を観に行きました。


理由は母校が神宮大会に出場を決めたからです。



まず球場の人の多さにびっくり!


対戦相手の地元東海大菅生より応援する人が多くて、やっぱり母校愛っていいなと思いました。



久しぶりに校歌を歌いました。


OBの方々がたくさん声をかけてくれました。


みなさんから
「お疲れ様!」って言ってくださって胸がじんときました。


やっぱり先輩方から言われると何か身が引き締まるし嬉しすぎました。



先輩方にもたくさんお会いできましたし、勉強は厳しかったけど本当に静岡高校に入学してよかったなと改めて思いました。


話しは変わりますが
23日ファン感謝デーで挨拶をする予定です。


今日からジャイアンツ球場で来年に向けて仕事を始めました。


わからない事だらけですが、来年のキャンプからしっかり自分の仕事ができるように勉強していきます。


では。

引退します!

おはようございます。

今日はみなさんに報告です!



戦力外通告から1ヶ月、


この間、恩師、先輩、家族とにかくたくさん話しをしました。


特に家族とは、じっくり時間を使って、今後の人生、子供達の将来の事も考え、色んな角度を想定しながら話しをしました。


そして決めました。




今年でユニフォームを脱ぎます。




苦渋の決断でした。



ブログのコメントには現役を続けてほしいというメッセージも多数ありました。


もちろん、現役を続けていく道も考えました。


しかし自分はプロ野球選手です。


投げてるボールがどのレベルなのかは自分が一番よくわかります。


正直リハビリ中のキャッチボール、ここまで力が落ちるものかと身をもって痛感していました。



このままリハビリを続けていけば当然もっと投げられる事はできるでしょう。


しかしプロのボール、その中でも一軍レベルの球のキレ、球威、コントロール。


そのレベルにはたどり着く事ができない。



そう判断しました。



投げれたというだけで通用するようなそんな甘い世界ではないという事です。



悔いはあるかと言えばもちろんあります。


でも同時に15年間良くやったのかなと思う自分もいます。

悔いの残らず現役を引退できる選手なんてほんの一握りしかいないと思うんです。


だから僕はこの経験を忘れずに人生の教訓として次のステージに進もうと思います。





そしてもう一つ大きな報告をします。



来年からは巨人軍の裏方として選手をサポートします。


僕には現役を引退しても、ずっと野球界で勉強し続けたいという思いがずっとあります。



来年からはチームのサポートに全力を注ぎながら、



野球界としての組織や戦略そして、人間関係の大切さを勉強していきたいと思っています。



まだ詳しい役職は決まっていませんが、来年もジャイアンツ球場での仕事が多いと思いますので



球場にお越しの際は声をかけていただければ幸いです。



波乱万丈でしたがとても充実した15年間でした。


本当にたくさんの経験、人生の財産になりました!


全てはファンのみなさんのおかげです。


みなさんの叱咤激励があったからこそ、ここまでやってこれました。



大感謝です。



本当にありがとうございましたm(__)m



では。

トライアウトについて

ご無沙汰してます。


戦力外通告から1ヵ月が経とうとしています。


色んな選択がある中まだはっきりとこの先の道が決まっていません。


将来の事だけにもう少しだけで時間がかかりそうです。


そんな中決めた事が一つあります。


11月に行われるトライアウトは参加しません。



観戦予定だったみなさん報告がぎりぎりになってしまい申し訳ないです。



まだ不透明な中色んな事を伝えてもどうしょうもないので、


先の道がはっきりしたら改めて報告させていただきます。



では。


profile

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5