引退します!

おはようございます。

今日はみなさんに報告です!



戦力外通告から1ヶ月、


この間、恩師、先輩、家族とにかくたくさん話しをしました。


特に家族とは、じっくり時間を使って、今後の人生、子供達の将来の事も考え、色んな角度を想定しながら話しをしました。


そして決めました。




今年でユニフォームを脱ぎます。




苦渋の決断でした。



ブログのコメントには現役を続けてほしいというメッセージも多数ありました。


もちろん、現役を続けていく道も考えました。


しかし自分はプロ野球選手です。


投げてるボールがどのレベルなのかは自分が一番よくわかります。


正直リハビリ中のキャッチボール、ここまで力が落ちるものかと身をもって痛感していました。



このままリハビリを続けていけば当然もっと投げられる事はできるでしょう。


しかしプロのボール、その中でも一軍レベルの球のキレ、球威、コントロール。


そのレベルにはたどり着く事ができない。



そう判断しました。



投げれたというだけで通用するようなそんな甘い世界ではないという事です。



悔いはあるかと言えばもちろんあります。


でも同時に15年間良くやったのかなと思う自分もいます。

悔いの残らず現役を引退できる選手なんてほんの一握りしかいないと思うんです。


だから僕はこの経験を忘れずに人生の教訓として次のステージに進もうと思います。





そしてもう一つ大きな報告をします。



来年からは巨人軍の裏方として選手をサポートします。


僕には現役を引退しても、ずっと野球界で勉強し続けたいという思いがずっとあります。



来年からはチームのサポートに全力を注ぎながら、



野球界としての組織や戦略そして、人間関係の大切さを勉強していきたいと思っています。



まだ詳しい役職は決まっていませんが、来年もジャイアンツ球場での仕事が多いと思いますので



球場にお越しの際は声をかけていただければ幸いです。



波乱万丈でしたがとても充実した15年間でした。


本当にたくさんの経験、人生の財産になりました!


全てはファンのみなさんのおかげです。


みなさんの叱咤激励があったからこそ、ここまでやってこれました。



大感謝です。



本当にありがとうございましたm(__)m



では。

関連する記事
コメント
よく頑張りましたね。甲子園時代から気にかけていました。99年の夏名門静岡を久々に甲子園に導き、優勝した桐生第一とは好ゲームでした。優勝投手の正田よりプロでは目立たない中継ぎながら活躍したことを称えます。きっぷのいい投げっぷりをありがとうございました。裏方人生も注目しています
  • 隠れた甲子園ヒーロー
  • 2014/11/18 4:46 PM
 お人柄から野球を離れたとしても活躍はできると思っておりましたが、やはり、ポジションこそ変われども、引き続き、チームの優勝、そして日本一を目指せることは良かったですね。
 決して戦力外ではありませんよ。
 裏方も、チームにとって重要な戦力であることは、ご自身がよくわかっておられるのではないでしょうか。
  • Gメン
  • 2014/11/16 10:29 AM
スカウトの仕事で、巨人にいい選手探して下さい。
  • 山岸
  • 2014/11/15 8:56 PM
残念ですー、静高負けてしまいましたね…でも、来春がめっちゃ楽しみです。
今日、見切り発車でファンフェスタに届くようにあるものを贈りました。ちゃんと手元へ届くかなぁ?
  • みつこ
  • 2014/11/15 11:17 AM
康さん
現役生活お疲れ様でした。
活躍する姿ももちろん覚えてますが
私にとってはここ2,3年必死にリハビリを頑張る姿が目に焼き付いています。
横で全力で投げる選手達がいる中
CBも出来ない状態がどれだけもどかしかったか、しんどかったか

そんな中でも笑顔でファンサービスしてくれる康さんにいつも元気をもらってました。

これからもジャイアンツでお仕事されるようで、嬉しいです。もう康さんしかいないけれど…
会いに行きますね。

また新たなスタート、応援しています。
がんばれ、やすさん。
  • よこ
  • 2014/11/14 8:53 PM
よかったあー
・・・と言ってしまって良いのか分かりませんが、野球に関わりつづけられるとのこと、それが本当に良かったと思っています(^^)

実は、高木さんを知る母と、高木さんの人柄だったら、スカウトとか将来適任じゃないかな?などと、引退が決まる前から勝手に話しておりました(^^;)

そういう役務にいつか就かれるかどうか分かりませんが、どうかくれぐれもお身体にお気をつけて、末永く活躍されることをお祈りしています。
  • ゆきうさぎ
  • 2014/11/14 12:27 PM
鉄壁のリリーフ陣の一角としての活躍、貢献は忘れられません。
選手生活お疲れさまでした。
ありがとうございました。
  • 2014/11/13 4:04 PM
いつも必死に投げている高木さんに何度たすけられたことか、本当にお疲れ様でした。
苦しさを理解されている方の支えは、若手や復活を目指す選手には響くと思います。
これからも自分らしく頑張ってください♪
  • kazu
  • 2014/11/13 10:30 AM
現役生活、お疲れさまでした。
ズムサタでリッチギー高木選手がでなく寂しさを感じました。
高木さんがいなければ12年は優勝出来なかったでしょう。それだけでも大きく貢献して下さったと思います。
来年はスタッフとして4連覇にファン、監督コーチ陣、スタッフ、選手と共に挑みましょう。
お疲れさまでした。
  • バタフライ
  • 2014/11/12 1:59 AM
おつかれさまでした。
今後も野球に関わる仕事できるなんて幸せじゃないですか。
今後もブログ続けてください。
  • けんた
  • 2014/11/11 9:16 AM
ほんとうに、残念です。長い選手生活、ほんとうに、お疲れ様でした。これからは、日本の野球界の為に、力を貸して下さい。
高木さんと家族の方々が幸せでいられますように、田舎から祈っています。
これからもブログ続けて頂けると、嬉しいのですが…
高木康成投手 ありがとうございました。!
  • GGおやG
  • 2014/11/10 10:59 PM
高木さん15年間お疲れ様でした。
もう投げる姿が見られないのは残念ですが、これからはスタッフとしてジャイアンツを支えてくださいね!

今までありがとうございました!第2の人生が幸せでありますように…。
  • そら
  • 2014/11/10 12:08 AM
高木さん本当にお疲れ様です。
そしてたくさんありがとう。
伝えたいこといっぱいあるから
渡せるか分からないけど手紙書きますね。
いつになるか分からないけど読んでくれたら嬉しいです。

私ね、ジャイアンツ球場好きじゃないけど
高木さんに会いたいから
来年はジャイアンツ球場も行きます。
山口さんみにいく回数も減っちゃうと思うし、、、
また「高木さーん(高音)」
って呼べる日を楽しみにしてます。
本当に本当にありがとうございました。
  • 静岡のぐっさんファン
  • 2014/11/09 7:24 PM
高校時代からずっと応援してきました。
甲子園での倉吉北戦の翌日、日刊スポーツの一面を飾りました。うれしくて、その紙面今でも大切に保存しています。プロに入ってからは巨人移籍1年目、急遽先発を任され、土砂降りの神宮で必死に投げている姿が今でも印象に残っています。こちらこそ感動をありがとうございましたと言いたいです。来年G球場でお会いできるのを楽しみにています。15年間お疲れ様でした。
  • 静岡県人
  • 2014/11/09 12:37 AM
15年間お疲れ様でした!
色々伝えたい事はありますが・・・来年、(予定では)必ずお会いしに行きますのでその時に手紙でも渡せれたらな☆なんて思います(^ ^)
まずはゆっくり心と身体を休めて欲しいです。
出来ればブログか何かでファンと繋がれる場を残してもらえると嬉しいな〜(*^_^*)
  • ゆぅ
  • 2014/11/08 10:52 PM
お疲れ様でした!
これからも巨人をよろしくお願いします!
  • ひろき
  • 2014/11/08 2:02 PM
たくさんの努力、本気をブログを通して見させて貰っていました!
小、中学の同期として誇らしく思うだけでなく仕事の内容は違えど目標として、いつも拝見させてもらっていました。
自分もまだ夢を追いかけているような立場でしかないからこそ、努力、本気を教えて貰ったことを自分の活動に活かし、やれるだけやってみようとおもうよ。
俺だけじゃなくたくさんの人が支えられ目標とし応援してきたものだとおもう!
人を変えるだけ大きな力を持っている人はそう居ないとおもうし、これからもその力で周りの人を支え、自分らしさを大事にして活躍して行ってください!
同期としてファンとして神奈川の片隅から応援しています!
  • M
  • 2014/11/07 10:33 PM
お疲れさま。本当に本当にお疲れさま。
もう肩がどうとか肘がどうとか気にせず、しっかり休んでください。今までありがとうございました。
  • SSA管理人
  • 2014/11/07 4:57 PM
現役生活お疲れ様でした。貴重な左腕としてチームに力や経験を注いで貰いました。
裏方としてチームをサポートする道を選んでもらい感謝です。
  • ズンズン
  • 2014/11/07 1:32 PM
本当にお疲れ様でした。
朝井さんと広島のお母さんのところで、楽しい時間を過ごせた日のことは、一生の宝物です。
機会がありましたら、たまには静岡を通り越して、ご家族で広島のお母さんのところにも、是非お立ち寄り下さいね。いつも寂しがって心配されていましたよ。
  • 只野
  • 2014/11/07 6:32 AM
高木さん、お疲れ様でした!

寂しいですが、これからも応援して
います☆

頑張ってください♪♪
  • はるるん(^ω^)
  • 2014/11/07 6:31 AM
3年生の時静岡県大会の2回戦で戦った高校の主将の者です。
プロ生活おつかれさまでした。甲子園で活躍し、近鉄に入団、そして巨人で活躍している高木の姿をテレビ見てすごく誇りに思っていました。

とりあえず身体をゆっくり休めてケアしてくださいね。
15年間本当におつかれさま!
  • OOHS
  • 2014/11/07 5:40 AM
プロでここまで活躍したピッチャーは、静岡の誇り。静岡県出身で巨人の選手と言ったら水野選手だったけど、今は高木さん。プロで15年間やったのは、誰から見てもすごいこと。
自信をもって、この先も輝く高木さんのままで!
  • がや
  • 2014/11/07 5:08 AM
お疲れさま〜。
あなたが15年もの長い間プロ野球選手としてがんばっていたこと、本当に夢のようです。
これからも経験を生かして、野球界に貢献して下さい。
時間があったらまた静岡の街中に飲みにきてね!
私は群馬に住んでいます。
群馬県民なら、高木投手のこと強烈に覚えています。
甲子園で桐生第一と対戦しましたから。
あれ以来、高木投手も応援していました。
私は巨人ファンなので尚更。
これだけ長い年月プロで活躍したのですから、ファンも納得してくれているはずです。
本当にお疲れ様でした。
そして、これからの裏方でのお仕事も頑張って下さい。
これからも応援しています。
  • まさる
  • 2014/11/07 1:20 AM
高木さん

引退はとても残念ですが、今後も野球に携わるお仕事をされると聞き、安心しました。

高木さんの野球に取り組む姿勢はとても素晴らしいので、巨人軍から声がかかっているのではないかと思っていました。

今年のジャイアンツファンフェスタにいく予定ですが、高木さんにはお会いできるのでしょうか?

これからもブログチェックしていきますので、よろしくお願いします。
  • マイロ
  • 2014/11/07 12:32 AM
最後にもう一度、草薙球場(トライアウト)で投げて欲しかったです…

裏方になっても、巨人を支えてあげて下さい。

元、坂部ジャイアンツOB
  • 2014/11/07 12:06 AM
リッチギーさん大好きです
引退されるとニュースで見て本当にショックでした。
たくさん考えたんでしょうね。
15年間もお疲れ様でした。高木投手の登板がとても楽しみでした。たくさん楽しませてくれてありがとうございました!!
プロ野球選手というのは凄く注目されるお仕事だったと思いますが、高木投手の様な素敵な方にはこれから、今まで以上に素敵な人生が待っていると思います。
これからも野球に関わってくれるということで、良かったです!
また球場で会えたら嬉しいです(^_^)
  • さくさく
  • 2014/11/06 11:58 PM
丁寧な引退のご報告ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。m(__)m

高木さんに野球に携わった仕事をしていただけるということは、
野球をする後輩諸氏(これから出てくる子供たち含めて)が
高木さんと接する機会があるということで
そのこと自体が彼らの財産であり宝となるそんな機会になるであろうこと
それが私にとっても期待と希望の感じられる一つ目の事柄です。

そして二つ目は、私もG球場で高木さんにお目に掛かる機会があるということがありがたく嬉しい、率直な現在の思いでもあります。

自分勝手な思いばかりで申し訳ありません。
  • とてとて
  • 2014/11/06 11:19 PM
お疲れ様でした( ˘ω˘ )
高木選手は同じ静岡出身ということもありずっと応援させていただいていました。
苦渋の決断だったと思いますが、野球選手として頑張っていた姿を一生忘れません。
新しい道をまっすぐ進んでいってください。
今までたくさんの幸せをありがとうございました。
  • suzzy
  • 2014/11/06 11:14 PM
高木選手、現役生活お疲れ様でした。高木選手の一球、一球に魂を込めたピッチング、人柄はその間逆でとても温厚でリッチギーな方、本当に大好きです。次の舞台での活躍を願ってます。また、熱ケツでの出演期待してます‼︎元気な姿見せて下さい。
  • バンビ
  • 2014/11/06 10:38 PM
近鉄ファンとしては寂しい限りです。今後のご活躍を期待しています。
  • 九州の近鉄ファン
  • 2014/11/06 10:27 PM
寂しいです

またいつかマウンドに立つ姿が見れると思ってました。

でも、散々悩んで最後は自分で決められたこと。これからの人生を応援します!

今までありがとう!
おつかれさまでした。
  • たく
  • 2014/11/06 10:14 PM
高木さん、お疲れ様でした。静高時代からずっと応援していました。もう一軍のマウンドで見れないのは残念ですが、これからまだまだ長い人生頑張ってください。
  • アリチン
  • 2014/11/06 10:03 PM
川崎でお会いしましょう。
お疲れ様でした。
ご報告ありがとうございます。
  • くら
  • 2014/11/06 9:52 PM
リッチギーさん、15年間の現役生活お疲れさまでした。
私はリッチギーさんと同じ静岡出身のため、リッチギーさんを凄く身近に感じていました。

野球に取り組む姿はもちろんのこと、いち社会人としても年上の私から見ても尊敬します。

これからは裏方さんとなりますが、再びリッチギーさんの姿を見れるのを楽しみにしています。
  • 美樹
  • 2014/11/06 9:48 PM
高木さん、お疲れ様でした。長年のジャイアンツのファンとしては、大変残念な決断でした。また勇姿が拝見できるものと思っていましたので…
でも、それだけ厳しい世界でこれまで頑張ってこられたということですね。
これからは裏方で選手をサポートしてくださるというニュース、嬉しく思います。強いジャイアンツが望みです。みんなで力を合わせて日本一のジャイアンツにしていきましょう。これからもよろしくお願いしますね。本当にお疲れさまでした。ご家族のサポートに対しても感謝いたします。
  • tera
  • 2014/11/06 9:37 PM
これからも応援し続けます!!
  • 静岡のファン
  • 2014/11/06 9:25 PM
高木選手、本当にお疲れ様でした。
あなたが今日まで、どれだけジャイアンツ球場で頑張ってきたかは、ファンの私たちが2番目に知っています。(1番目は高木選手自身です。)
これからは読売巨人軍の裏方としてチームを支えていって下さい。いつまでも巨人軍を、高木選手、いや、リッチギー高木を応援しています。
ひとまずお疲れ様でした。
  • 裕太
  • 2014/11/06 9:08 PM
同級生として、とても残念だけど、ジャイアンツのために頑張ってくれて、これからも、ジャイアンツのためによろしくです。
静岡に帰ってきたら、同級生で集まってみたいね
  • 静南野球部ピッチャー
  • 2014/11/06 8:35 PM
壊れてもいないし、どこも痛くなくてもクビになる選手がほとんどですよね
プロ野球史に名前を残したんですから素晴らしいですよ
  • ロンリーたぬき
  • 2014/11/06 8:34 PM
静岡県の元高校球児で高木選手と同級になります
Gファンである私の夢の舞台にいた高木選手を誇りに思いながらずっと応援してました!
まだ行ったことありませんがG球場に行ったときはぜひ写真とっていただけたらありがたいです

本当にGで輝いていたしGの選手になっていました!お疲れさま、ありがとうございました。
  • 県西部の同級高校球児
  • 2014/11/06 8:29 PM
高木選手お疲れ様でした。

まだ大阪近鉄があった時代に、私が働くお店に高木選手が来てくれました。

福岡の某所の飲み屋ですが覚えていらっしゃるでしょうか?

覚えてはないでしょうが、私の仕事着にサインをくれたのを今でも大事に保管しています。

本当にお疲れ様でした。夏の甲子園に出場していた高校生のときから応援していました。

本当にお疲れ様でした。引退されても、野球に関わる仕事をしていただけると期待しています。
  • GOT
  • 2014/11/06 8:00 PM
長い間、ご苦労様でした。
悔しさや、納得のいかない部分もあると思いますが
第二の人生も、頑張ってください。
ジャイアンツ球場でお目にかかれれば幸いです。
  • ジャイアンツおじさん
  • 2014/11/06 7:59 PM
15年間お疲れ様でした!!

ゆっくり身体を休めて新たなお仕事に励んで下さいね。
  • ネコレン
  • 2014/11/06 7:53 PM
お疲れ様でした。
これからの人生を楽しんでください。
応援しています。
  • yumi
  • 2014/11/06 7:45 PM
今までお疲れ様でした。
寂しいです
でも、これからも応援しています。
大変なこともあると思いますが、
頑張ってください。
  • 2014/11/06 7:45 PM
お疲れ様でした。

ジャイアンツ球場で去年サインを下さったことは今でも良い思い出として心に残ってます。

また、球場でお会いできる日を楽しみにしています。

これからも、頑張って下さい。
  • とし
  • 2014/11/06 7:39 PM
近鉄バファローズのオールドファンです。


現役を引退されると言うニュースを耳にして、高木選手が大阪ドームのマウンドで投げていた頃の勇姿を思い出しました。

コントロールは今一だったと記憶していますが(失礼)
、ダイナミックなフォームから繰り出される緩急自在な投球に魅せられた一人です。

サヨナラ&お別れセレモニーで忘れられていますが、ドーム最終戦で近鉄最後の勝ち投手になったことを私は一生忘れません。

巨人に移籍されてからも、元猛牛戦士の一人と言うことで登板された試合の結果や投球内容等は気にしていました。


引き続き野球界で生きていかれるとのこと、第二の人生も頑張ってください。

15年間の現役生活、本当にお疲れ様でした。
  • hilo
  • 2014/11/06 7:23 PM
高木選手、お疲れ様でした。
高校生の時に甲子園での活躍を観て、注目していました。
応援している球団は別ですが、球団の垣根を越えて応援していたので、引退はとっても残念ですが、これからの活躍もお祈りします(^-^)
野球のルールもちゃんと分かってかなかった高校時代、その後の野球ハマリのきっかけになったのは、間違いなく高木選手が出場していた甲子園。近鉄にドラフト指名されてる!と思ってたのも15年ほど前なんですねー。
ありがとうございました。
  • あき
  • 2014/11/06 6:59 PM
初めてコメントいたします。

甲子園に出ていたころから応援していました。
大きな決断だと思いますが、前向きにいろいろ考えてのことと思います。
あなたはまだまだお若い、これからたくさんのすばらしい経験をしていってください。
  • お疲れさまでした
  • 2014/11/06 6:47 PM

高木さんがどんな選択をしても
ずっと応援しています♪( ´▽`)

また新しいステージで頑張ってください☆

本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました‼

そして、これからもジャイアンツとともに
一緒に戦っていきましょう*¥(^o^)/*

  • りな
  • 2014/11/06 6:44 PM
康さんお疲れ様でした
リッチギーなあなたが大好きでした
ゆっくり休んでください
  • tom
  • 2014/11/06 6:18 PM
高木投手 ご苦労様でした。  大阪のジャイアンツファンで、あなたを本当に応援しておりました。
ご苦労様でした。 しかし、まだまだこれからジャイアンツと共に頑張って下さい。裏方さんが優秀だと選手やチームが絞まり、またなごみ・・・高木さんの活躍の場が、非常に大事になると思います。
本当にご苦労様でした。
  • アブレ土御門
  • 2014/11/06 6:16 PM
お疲れ様でした。
そして、沢山の感動をありがとうございました。

これからの人生、多くの笑顔で満たされる事を心から願っています。
これからもずっと応援しています。
ありがとうございました。
  • lam22
  • 2014/11/06 5:58 PM
本当にお疲れ様でした。
甲子園で、あなたの熱投をスタンドで見ながら、わが母校、静高から、久々にプロで活躍できる選手がでたな。とワクワクしながら応援したのが、つい昨日の事の様です。厳しいプロの世界で長年、頑張ってこられ、我々に勇気を与えてくれ、本当にありがとうございました。
今後の、新しい人生も、頑張ってください。
  • YAGI
  • 2014/11/06 5:52 PM
高木さんを
試合で見れなくなるのは
本当に残念ですが
ジャイアンツ球場に行って
会いに行きたいと思います
本当にお疲れ様でした
大好きです!
  • まっさー
  • 2014/11/06 5:40 PM
高木選手!15年間大変お疲れさまでした!
一軍でいつか復活登板して闘志溢れるピッチングを
拝見にすることを私も夢見ていましたが叶わず・・・残念です・・・。
が、しかし!
第2の野球人生がまたジャイアンツで始まると伺い安心しました!
来年も強いジャイアンツを作る為に裏方として力を発揮してください。
本当にお疲れ様でした。
  • SHO
  • 2014/11/06 5:39 PM
そうですか、決断されましたか。

まずは、一安心です(笑)

遠方にてジャイアンツ球場に足を運ぶ事はなかなか出来ないかと思いますが、ご健闘を祈っております。

プロ野球熱ケツ情報での、「リッチギー」も楽しかったですよ。
また出演する機会があると良いですね。
その時は、クラーク博士とリンカーン大統領を間違えないように(笑)
  • 野球素人
  • 2014/11/06 5:37 PM
15年間お疲れ様。これからの活躍を今まで以上に期待しています。11/15午前8:30から神宮で静高VS.東京代表(相手は11/9決定)に大勢の高木ファンも集まります。ご家族と気分転換に来ませんか?久しぶりに皆で「希望の歌」でも歌いましょう。来春の選抜の出場(ほぼ決定)高木君の時以来。朝倉君との投げあいがなつかしい。現役引退の年に母校の16年ぶりの出場ほぼ決定に縁を感じます。
  • 金森文孝
  • 2014/11/06 5:21 PM
改めて、15年間ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

ここではとても書ききれない程のたっくさんの思い出を貰って、ここではとても書ききれないほどの伝えたいことがいっぱいです。

いつか手紙にして、そしてどうしても直接伝えたい言葉は直接、いつか伝えにいかせてくださいね。

辛い経験や悔しい想いをしただけ人は優しくなれるし、高木さんなら尚更その経験を活かして、素晴らしいサポート役になれそうですね。

また来年もG球にたくさん通うし、高木さんが支える若い選手達を応援しますね。
まぁ、あれほど熱心にひとりの選手を応援することはもうないけど。

なのでこれからも娘の成長を見守ってあげて下さい。

それと、ファンファスでは毎年、引退選手への花束贈呈がありますが、参加されますか?
参加されるなら、現役ユニフォーム姿をとびきりいい席で見たいので、わかり次第教えて貰えると嬉しいです。
  • みつこ
  • 2014/11/06 1:55 PM
現役生活おつかれさまでした!!!
裏方さんになるんですね!
オリックスに帰っちゃうのかな…とも思っていたので、ジャイアンツに残ってくれると聞いて嬉しかったです(^^)
私もあまりジャイアンツ球場には行けませんが、行くことがあったら高木さんにまた会えたらいいなと思います(^^)
  • しずこー123
  • 2014/11/06 1:54 PM
高木さん、決断の文章を読ませて頂きました。
とても残念で悲しい気持ちでいっぱいです。
私は自分の名字が高木ということで、特に親しみを持って高木さんを応援していました。
背番号13のユニフォームを東京ドームのアディダスショップに注文して、巨人の応援に行くときはいつも着ていました。
高木さんがいつか帰ってくる日を信じて、今年の試合の時も着続けていました。
ですから、本当に残念です。
残念ですけど、高木さんがたくさん悩まれた結果ですからね。
私の大好きな巨人に、これからも高木さんがいるというのは嬉しいニュースです。
ジャイアンツ球場に行った時は、背番号13のユニフォームにサインしてください。
今までありがとうございました。
  • SASSY
  • 2014/11/06 1:37 PM
本当にお疲れさん。
ヤクルトファンだったけど、やっちゃんだけは影ながら応援していたよ。
オリ時代、神宮で青木を打ち取った時はまわりの人に自慢気に話したもんだ。
「あいつはおれの可愛い後輩だ!」(盛りました)

それはさておき、
ドラフトの日、近くのファミマで学ランのキミは最高に輝いてた!(なんせドラ2位高木、5位岩隈だぜ。)
カネハチの駐車場で語った事も懐かしい。
天国のちひろも、お疲れ様と言っている事だろう。
またこっちに帰ってきた際は気兼ねなく寄ってくれ!みんなで待ってるよん。
これからの裏方業務、これはかなりの重要な仕事だと思う。今まで以上にがんばって下さい!

追伸
自分は静岡高校の左投手に縁があるようだ。
今牧之原に住んでいるんだが、お隣りが現役2年生投手の村松くんち。
お世話になってます。
良くしてやってくれ、やっちゃん。
  • 吉田町の藤村兄
  • 2014/11/06 12:33 PM
はじめてコメントいたします。
どうしてもこの言葉をお伝えしたく…
お疲れ様でした。そしてありがとう。
この先は色々不慣れな仕事が待っていると思いますが頑張ってください。
  • maki
  • 2014/11/06 12:26 PM
高木さんお疲れ様です!


巨人のサポート宜しくお願い致します。
巨人ポスト与えてくれたんですね♪
早とちりで戦力外にしやがって~
カッカしてましたが、巨人ファン再開します!

いつの日か、コーチ 監督 解説者になるのを期待して待っております!
  • アイ吉田
  • 2014/11/06 12:19 PM
吉田中学生時代の、1個下の増田です 一緒に生徒会やらせてもらいました、高木さんの事は近鉄時代からずっと応援してました、新聞見ては今日は投げてるかなってさがしてました。僕も大阪で家族をもち仕事と家族との考えをすごく悩みました、まだ高木さんの姿をテレビで見たいです、しかし家族もいますし、その決断をした高木さんに素晴らしいと思いますし悔しいだろうなって思います。
東京でがんばってください。僕も吉田に帰ったら一平くんとかに高木さんの事とか会えたら聞いてみよかな。
これからも陰で応援してます、プログは続けてくださいね。
  • 増田
  • 2014/11/06 10:39 AM
まずは現役生活お疲れさまでした。
新たな一歩を踏み出すことに決めたことはとても勇気のいることだったと思います。
もちろん私もリッチギーさんがまたマウンドに立つ姿を見たかったです。
でもリッチギーさんがたくさん悩んで悩んで悩んで出したその答えの道、またその先もずっと応援したいです‼︎‼︎‼︎‼︎
引退しても誰もがこの世界に残れるわけじゃない、それもリッチギーさんの努力の成果だと思います。
これから慣れないことだらけで戸惑うこともあると思いますが頑張ってください!
ずっとずっとリッチギーさんのファンです♡
  • ゆん◎
  • 2014/11/06 10:20 AM
本当に本当にお疲れ様でした。
自分も高木さんのように強い心を持った人間になりたいです。
背番号13の雄姿、一生忘れません。
  • M
  • 2014/11/06 8:43 AM
高木さん、お疲れ様でした。
悔いのない人生を送るのは難しいですね… ただ、その思いを先の人生に振り向けていただければ幸いです。
今後のご活躍も期待しております!
本当に、お疲れ様でした。
有難うございました(^^)
  • ひらひら
  • 2014/11/06 8:04 AM
俺は甲子園で快投する高木投手の投球をTVで観て野球に興味を持ちました。今もその熱は衰えてません。

静岡のプロ野球選手の中でも特に贔屓して応援していました。華やかな中にも厳しい世界で15年続けられるのは凄いと思います。

これからも陰ながら注目していきますので頑張って選手を支えて下さい。選手生活お疲れさまでした。
  • てら
  • 2014/11/06 8:00 AM
リッチギーさん。勇断のご報告、ありがとう。
とてもお気持ちが伝わってきました。
辛い気持を 素直に・・・ありがとう。

すごく残念ですが、これからも裏方さんとして
お仕事なさるとか。又お姿を見られるのは
嬉しいです。
いいコメントが浮かびませんが・・・
お疲れ様でした。
お体お大事に。いつまでも爽やかな笑顔を
忘れず、頑張って下さいね〜。
ブログは・・・???閉めちゃうのかな??
  • ジャイアンツ愛子
  • 2014/11/06 7:56 AM
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5