最後の挨拶

昨日はジャイアンツファン感謝デーが行われました。

そしてその中で引退セレモニーをしていただきました。

戦力外という立場でありながら、ファンの皆さんに挨拶をする機会をくれた読売巨人軍、球団関係者のみなさんに感謝です。


紹介された時から感極まって涙がでるのをぐっとこらえてたのですが、

内海から花束を貰った時はさすがにこらえきれず涙が溢れてしまいました。

胴上げもしてもらい、ファンの皆さんからも拍手を頂き、

一生の宝物になりました。

これからは常勝巨人軍のサポート役に回ります。


監督コーチ、選手が心から野球に集中してもらえる環境作りと、

若い選手には現役生活で経験した人間的、社会的な部分も伝えていければと思っています。



現役時代の変なプライドは全部捨てて、


社会人1年目の気持ちで勉強していきたいと思います。


15年間本当にありがとうございましたm(__)m。

関連する記事
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/08/28 11:38 PM
高木康成さま

お疲れさまでした。
引退セレモニーをネットでみつけました。
一つひとつのことばが、胸に沁みました。

甲子園のマウンドで、皆してぴょこんと
飛び上がるしぐさが印象的でした。
また背番号「1」番と「18」番という
投手2名で試合を作るといったアイデアも
秀逸でした。

高木さん、あなたの歩まれた軌跡を
どれほどの先輩・後輩がこれまで楽しみにし、
これからも楽しみにしていることでしょう。
ぼくにはわかります。

陰ながら、応援し続けます。
体に気をつけて、一歩いっぽ精進してください。
  • 同窓 90期生 A
  • 2015/01/07 10:18 AM
15年間、野球一直線 お疲れ様でしたo(^-^)o

私は同じ吉田中出身、2 3年と同じクラスだった小塩だよ。覚えてるかな?かずしさんと修学旅行も一緒の班だった高木くんが卒業後も頑張ってる姿をずっと見てました(*^_^*) 高木くんの頑張ってる姿を見て、私も頑張らなきゃ!って思えました。

私は今 藤枝で専業主婦してるけど、また地元に帰ってくることがあったら久しぶりに皆で集まりたいね(^-^)g"

長い間、本当にお疲れ様でした。
人生まだまだこれから、やっちゃんの道が素晴らしいものになりますように★


PS 卒業式に「俺は有名になるからサインもらっといた方がいいよ」って言われて、もらっといて本当に良かったよ(笑) 吉田でまた会おうね〜o(^-^)o
  • 小塩陽子
  • 2014/12/26 8:48 PM
高木さん、引退しても巨人に居てくれるんですね!
すごく嬉しいです!
来年、ジャイアンツ球場いけたら高木さん探してみます(^o^)

第二の人生、応援してますね!
来年もV4で日本一奪回しましょうね!

ほな!
  • みかん。
  • 2014/12/01 1:40 PM
娘がファンフェスでのリッチギーさんの引退セレモニーを泣きながら見たそうです。下のお子様はおネンネしてたそうですね。家族を大切にする高木さん、お子様達の為にも社会人1年生頑張って下さい!応援してます。ズムサタにもチラッと出て欲しいな〜
  • かおり
  • 2014/11/29 10:32 AM
やっちゃんお疲れ様でした。
ずいぶん遅ればせなが、今日、『引退』を知りました。
私は2学年上でおまけにあまり野球は見て居なかったのですが、実家が同じ吉田団地内で、いつも気にはなっていました。
本当にお疲れ様でした。
次の人生がより良い物であることを祈っています。
  • ヤマ
  • 2014/11/28 9:44 PM
高木さん現役生活15年本当にお疲れ様でした。
ファンフェスタでの挨拶貰い泣きしてしまいました。
これからもお身体に気を付けて頑張って下さい。
  • ゆきんこうさぎ
  • 2014/11/28 3:04 PM
長い間、ご苦労様でした。
東京ドームの二階席で高木さんのご挨拶聞かせてもらいました。言葉の一つ一つに高木さんのお人柄が出ていたと思います。
これからも、頑張ってください。
  • ジャイアンツおじさん
  • 2014/11/27 8:17 PM
高木さん、今までおつかれさまでした。ありがとうございました!!

これからも、頑張って下さい♪♪

高木さんと、ご家族の皆様の、これからのお幸せをお祈りいたしております。
  • 2014/11/26 9:15 PM
高木さんの引退セレモニーを日テレG+の生中継で見ました。15年間の現役生活本当にお疲れ様でした、また高木さんの姿をズムサタなどで見てみたいと思います。
  • 勇一
  • 2014/11/25 7:41 PM
本当に本当にお疲れ様でした!
高木さんの教え、若手にとって、
とても貴重なお話になるに違いありません!
今後も、応援し続けます!
  • 静岡のファン
  • 2014/11/25 7:09 PM
15年間本当にお疲れ様でした。

スピーチ感動しました(T_T)


本当にお疲れ様でした!
これからもお体に気をつけて頑張って下さい。
  • りな
  • 2014/11/25 6:17 PM
高木投手、大変お疲れ様でした。

田舎から東京に出てきて、公私ともに行き詰っていた20代のころ、たまたま立ち寄った定食屋で、あなたの17奪三振を見ました。

(ほぼ)同郷のピッチャーの快投に、とても勇気づけられたのを覚えています。ありがとうございました。

苦労の多いプロ野球生活だったと思いますが、あなたが苦闘するさまも、しっかりと見させていただきました。お疲れさまでした。

これからも、お互いに頑張りましょう(^O^)
  • 金谷人
  • 2014/11/25 1:45 PM
高木さん♪ こんにちは! ファンフェスタ行ってました! 高木さんが泣いていたので、私ももらい泣きしました(T_T) でも 引退式をしていただけるのは、やっぱり高木さんの人柄が素晴らしいからだと思います!!これから 選手の時とは違う慣れないことがたくさんあるかと思いますが、高木さんならきっと大丈夫だと思います! 私も大好きなジャイアンツを支えて下さいo(^-^)o そして あらためて、現役生活15年間お疲れ様でしたm(__)m
  • ジャイアンツ大好き☆
  • 2014/11/25 11:27 AM
お疲れ様でした。高木さんの野球に取り組む姿勢、考え方を若い選手に伝え教えてあげて下さい。どうかこれからもジャイアンツの為、野球界の為に力を貸して下さい。よろしくお願いします。
  • GGおやG
  • 2014/11/25 8:39 AM
月がたつのは早いですね お父さんのソフトボールの試合を見にきてキャチボールしたのがあっという間に プロ野球選手になって引退 長い間お疲れ様でした これからも頑張ってください
  • 吉村
  • 2014/11/25 7:34 AM
高木さん

静岡市のファンです。

ジャイアンツファンフェスタいってきました。

高木さんの挨拶、涙が出ました。「静岡の田舎者」のところがちょっと笑ってしまいました。ユニホーム姿でなかったのが、本当に引退してしまうんだと感じました。娘さんからの花束、娘さんにとっても一生の思い出ですね。下の娘さん眠ってしまってましたね。かわいかったです。

これからは、選手からスタッフと立場が変わられますが、引き続き応援していきますので、よろしくお願いします。
  • マイロ
  • 2014/11/24 10:55 PM
泣いてるときはびっくりしたけど、挨拶の時はとてもはきはきしてわかりやすくいっぱい気持ちが伝わってきてステキでした。いい席で見れてよかったです。

次女ちゃんは寝ちゃってて長女ちゃんははりきってて、めっちゃ可愛かったですね!!

現役時代のプライドを捨てるのはいいことですね。私もスキー指導してて、教えることは教わることだなぁと痛感することがあります。きっとこれから教える中で逆に教わることも沢山あると思います。これからも活躍を楽しみにしてますね。

また来月、育成練習いきます♪昨日の写真もって。
  • みつこ
  • 2014/11/24 9:34 PM
高木さんお疲れ様です。


13番は永久欠番です!
熱い魂が入った投球忘れません!

お疲れ様でした!!

川根温泉ホテルでトーマスでも見て、疲れを癒して下さい(^O^)
  • アイ吉田
  • 2014/11/24 7:05 PM
ファンフェスでのご挨拶の様子の記事をネットで拝見いたしました。いいセレモニーでしたようで私も嬉しいです。

一人の巨人ファンとして本当に高木さんには感謝しておりますし、これからもよろしくお願いいたしますの言葉しかありません。若い選手の皆さんが立派な野球人であり社会人として生きていけるようにご助力いただけたらありがたいです。
m(__)m
  • とてとて
  • 2014/11/24 6:20 PM
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5