様子

お疲れ様です!




image0001.jpg
ボール拾いをする高木康

image0002.jpg
今日も1日頑張りました!(提供巨人鈴木カメラマン)

ありがとうございました。
では。

残念

我が母校、静岡高校!

初戦、石川星稜戦。

4対5で逆転負け。

夢絶たれる。


みんな精一杯やった結果だからしょうがい。

でも悲しい(ToT)

明日への準備

おはようございます!

最近なかなか前に進まず、心がマイナスになりがち、

そんな中練習後、pnfトレーニングに行き、先生ともう一度体の使い方、力の入れる場所を確認。

やって行くうちにさっきまでのマイナスな気持ちがどんどんプラスに変わっていく!

トレーニングを終えた頃は前向きな自分に復活!!

そして帰り際に更に前向きになる出来事!


秀兄(藤井秀悟さん)と久々の対面!




2014080916470000.jpg
秀兄とはジャイアンツに同期入団、しかもプロも世界に入った年も一緒!

その縁もあってすごく仲良くさせてもらっている。


そんな秀兄と久しぶりに会って、秀兄のブログ見たらもう早速僕との出来事を更新してくれていた!


文を読むと、秀兄は今すごく複雑な中野球をしている事がわかった。


失敗する事なんて成功へのステップだ!そんなもの練習して跳ね返せばいい!

僕はいつもそう思っている。

しかし一番辛い事はその機会を与えられないこと。

自分の状態への不安、焦り、存在価値まで疑ってしまう。


思うようにいかない。やりたくてもできない。


モチベーションを保つ事がどれほど難しいことか。



でも秀兄は知っている。



どんな時でも明日やってくるかもしれないチャンス、希望に向かって準備をしている。


そう、大事な事は周りの環境や自分の立場なんて関係ない。


備える事!



シンプルだけどこれが一番じゃないかと思う。


ちょっと熱くなりましたが、


やる気でました。


明日に向かって頑張ってる先輩がいる!!


僕ももしかしたら明日急激によくなるかもしれない。

だから備えます!



では。

コーチ研修

おはようございます。

今年の開幕直後から、韓国からコーチ研修でやってきた黄(ファン)コーチが、

7月をもって研修終了し、帰国されました。


いままで野球を通じてたくさんの韓国人と接してきましたが、ファンさんほど寡黙で優しい方は初めてでした。(顔はこわい(笑))



他国の野球を勉強する。
素晴らしい事ですね。


ありがとうございました!



2014073012330001.jpg
では。

癒し

2014080420290000.jpg
昨日休みを利用して久々に銭湯に行って、足裏40分コースを堪能しました!

やっぱり足裏マッサージはきもちいい(^-^)


癒されました。

では。


profile

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5