二次キャンプスタート

おはようございます!

つかの間の休息を終え

今名古屋にいます!

今日から約半月間遠征が続き、原監督が昨日言っていた 

第二次キャンプが始まります! 

決して調整の場ではありません! 



遠征という事でこれから自分の時間をどううまく使うかが問題になってきます! 



ずっと人間ずっと集中する事は無理なので 


オンとオフをしっかりして取り組んでいきます! 


ほな!

一次キャンプ終了!


今日で春季キャンプが無事終了しました!


今日はオープン戦初登板、テーマにしていた、自分の間で投げる事ができたのでその点はよかったと思います! 


今の自分を客観的に見た時に、与えられている役割は、


左打者をいかに押さえる事ができるかというのは言うまでもありません。


その点で言うと今日はいきなり先頭の左打者に対して、

簡単に安打されてしまった事は、



許しがたい反省点です。



東京帰ってまたオープン戦が続きますが、



しっかり自分に与えられてる役割というのを考えて投げていきます。



この一ヶ月ジャイアンツキャンプにはたくさんの方が球場に足を運んでもらい、 

またこのブログを通じて応援してくれた方々には深く感謝しています。


何度も言っていますが、
勝負はこれからです。

二次キャンプが始まると言っていいでしょう!


しっかり準備して取り組みます!



写真はブログ書いてる中に部屋にやってきた、



このキャンプ特にお世話になった二人です。



僕の髪型には触れんといてね。 



とりあえず…



やっと帰れるぞ〜!



ほな!

サバイバルスタート

今日は試合登板予定ではないので、宮崎に残って練習をしました。



明日で春季キャンプが終了します。



この一ヶ月不安だらけのスタートから始まりましたが、 



なんとか怪我もなく過ごす事ができそうです!




明日宮崎で登板予定です。



それから東京に帰って、オープン戦が続きます。




勝負はこれから。




いつも言ってる事、自分の間で平常心で戦っていきます!





感謝の気持ちと準備を大事に一日一日を丁寧に過ごしていきます! 




サバイバル開始です!



頑張ります!




ほな!

出会いに感謝

やはり天気には逆らえず今日の試合は中止になりました。


今日昼飯中に料理を作ってくれてるおばちゃんから


ブログ読んでます!って


言ってくれました。


キャンプでお世話になってる方々からもこうやってブログを見てもらえてる事に


喜びと責任を感じました!



夜は豊田さんと野間口と鳥料理に行きました!



豊田さんにはこのキャンプいろんな面でお世話になり、


見習うべきとこがたくさんあり野球以外の面でも本当に尊敬する方と出会えて


野球の神様に感謝です!



野間口とは年も近い事もあり気をつかわないで話しができる奴で、

このキャンプすごく世話になりました!


二人ともブログをやってますので、


是非覗いてみてください!



それにしてもキムヨナは完璧でしたね!



あの精神力には驚きです。


究極の場面で最高の演技ができる事は


一般社会においても僕たち野球の世界でも


永遠のテーマですね!



では今日は早めに寝ます。


おやすみなさい。




ほな!

降らないで!

お疲れ様です!


今日から最終クール、気候も春みたいな暖かさでスタート!


休み明けという事もあってから今日のピッチングはバラバラ…。



何年やっても何球投げてもミットにピンポイントに10球コントロールできた事がいまだにないですからね…。 


うけてくれた鶴岡さんも大変だった事でしょう。


今日みたいにその日納得いかない練習の時、


僕は必ず練習の最後にシャドーピッチングやネットピッチングをやるようにしています。



一番ダメなのは納得いかないまま次の日をむかえる事ですからね。



悩んだまま次の日を迎えるのと、自分で最後に整理して次の日を迎えるのとでは、


翌日のスタートから全然気持ちが違いますから。



まぁでも僕の悪いクセで考えすぎるとこがあるので、

その変で自分をしっかりコントロールしなくちゃいけないんですけどね。



明日は西武との練習試合です!


初の対外試合登板予定なので、

まずはどんな事があっても自分の間でしっかり考えながら投げる事を課題にします。



その前に明日の最大の敵は…




天気!


降水確率90%… 


神よ…



ほな!


profile

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5