まだまだ未熟者


今日は一冊の本を紹介します。


『心眼力』という本です。

真面目な話し自分はいままで生きてきてたくさんの本と出会いました。



そしてたくさん救われてきました。



この本を知ったきっかけは、オフの正月番組に

石川遼君と今年から西武ライオンズに入団した大物ルーキー菊地雄星君が対談した時に

お互いのプレゼント交換があって、

そこで雄星君が寮君にプレゼントしたのが、

この『心眼力』という本なんです。



しかし最近の18歳はみんなこんなしっかりしてるもんなんすかね…。



なにげなくテレビを見てたんですが、少年ジャンプ愛読者の僕は思わず背筋がピンとなりましたよ。


まぁ歳が10も離れるんですが、いったいどんな本なんだろうと、

翌日本屋に行って調べに行きました。


そしたら完売…。


影響力おそるべし…。



どうしても読みたくなったのでネットで買って、先日嫁さんに送ってもらって読む事にしました。




読み終えてビックリしたのが、こんな素晴らしい本を雄星君は普段読み続けてるんだなって事! 


題名通り心の目の力を養う本で、ちょっと哲学っぽいところはあるけど、自分を見つめ直すには最適な本です。


付属でCDがついていて、筆者の野口さんが心眼力で語りかけてくれます。

自然体になれるし読んで損は絶対ありませんので、

興味がある方は是非読んでみてください。



本で救われる事数知れず…

しかしルーキーから教わるとは、


まだまだ未熟者じゃな。


では明日からまた頑張ります!



ほな!

ブラザー?か?


オリックス時代から何かと話しのネタになっていたオビスポ、


理由は僕の髪質がオビちゃんと似てるから…。 



トレードする時もみんなからやっと兄弟再会やんってからかわれていましたが、


今日ようやく一緒にご飯を食べる事に成功しました!


豊田さんがオビスポを誘ってくれたんで実現したんですが、



オビスポは通訳なしで普通に現れ、 日本語もはしの使い方もすごく上手でした!! 




やっぱり日本で成功している外国人選手は順応しようと努力しています!



今日で第5クールが終わって僕もようやくジャイアンツキャンプの流れがわかってきました。



明日休んで明後日からの最終クール頑張ります。


ほな!

ミスター

今日はソフトバンクとの練習試合!


朝からたくさんの人達が球場に!



僕は今日試合に投げる予定ではなかったので、試合前にピッチングを…



20球ぐらい投げた時点でネット裏から一際輝くオーラが…



そう、その人はあの長嶋茂雄さん。



ミスターと呼ばれる方が僕のピッチングを後ろから見ている。
(ほとんど越智の投球を見ていたが…)


この世界で10年が経ち初めはテレビで見ている人達と野球を共にする事にすごく違和感を感じ、 


プロ初登板の時なんかは自分が一人ブラウン管の外から投げてるような感覚だった。 



もう今では誰と会っても普通に接しられていたのに、

今日ばかりは不思議とあの頃の感覚に戻されました。




野球をしている誰もが長嶋茂雄さんを知っている事だろう。



いや野球をしてなくてもミスターといえば誰でも長嶋茂雄さんと答えるだろう!



そんな方に逆に自分の存在を知ってもらえたら、


どんなに幸せな事か!



長嶋茂雄さんに

「高木! 頑張ってるな!」


って言ってもらえるように頑張ろうって思った今日でした!


ほな!

赤田さん⇔阿部さん

昨日はビックリしました!

そうこのサイトでお馴染みの赤田さんがトレード!


しかも相手は僕の入団当初からずっとお世話になってる阿部さん!!



僕の時も自分自身すごくビックリしたけど、



この時期のトレードはその何倍も驚かされた事でしょう。



トレード成立して今日阿部さんは早速西武で入団会見をしていましたね。



この時期だしかなりバタバタすると思いますが、


良いトレードだったと言えるように本当頑張ってほしいです!!


の前に自分も頑張らなければ…。



最近野球について考える時間が多い気がします。



昔みたくなにもかもイケイケでやっていた頃と違い、

今は現実的な事、今の自分の力を客観的に見る事ができるから、 


それと危機感がぶつかって色々考えます。



野球を1年でも長くやりたいですから。



さぁ明日からは試合が盛り沢山!



頑張ります!



PS 阿部さん関東で待ってます!



ほな!

準備


今日予定通り紅白戦が行われました。


結果は2回無失点!


上々の滑り出しでしょう!


今は開幕一軍に向けて競争社会の中、結果というものがものすごく重要になってきますからね。






しかしその一方で課題が何個か見つかりました。



まだまだ腕が振れず球の力がないので、


遠投などを取り入れながら体全体を使って投げる練習をもっとする必要があります。



体がつっこまないように、もっと軸足に体重を残す練習もいるでしょう。




日々成長するためにその日の出来事をしっかり反省して、

明日のプランを自分の頭に入れる作業。 


これだけで明日への準備になるし、やる気にもつながります!




準備というのは本当に大事です。




ちょっと話しはそれましたが今は疲労回復の為、酸素カプセルに入っています!


ちなみにこれも明日への準備ですよ!



ほな!


profile

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5